411号室から

歯学部に通うMONAの備忘録

スクワットチャレンジ2日目

朝起きてトイレにいく時に何やら足の違和感に気づく。なんだこの筋肉痛は!久しぶりの筋肉痛に足が痩せてるのではないかと期待値も上がる。

これほどまでの筋肉痛に見舞われるのはディズニーランドを駆け回ったあの日以来…。


が、しかし初日から全くをもって全身鏡で足の太さを確認していなかったということに気づく。黒タイツはいて写真とってやるよ!と豪語したのですがそれ以前の問題…。

まあ自分の脚の変化ならわかる自信があります!というわけで、

DAY2  30回

正式なやり方であれば55回やらなければならなかったようですが、55回は体への負担が限界と勝手に自ら判断して減らしました。継続は力なり、回数より続けることに意味があるはず…。そう信じて、明後日のスクワット休暇を待ちます。


詳しいスクワットチャレンジとプランクチャレンジのやり方については

天童荒太さんの最新作、ムーンナイトダイバーを読みました。

なぜ潜る。 聖域かもしれないのに、禁を侵せば、 罰せられるかもしれないのに。だからこそ潜るのだ。誰も潜らないから、誰かが潜らなければいけないのだ。

ムーンナイト・ダイバー

ムーンナイト・ダイバー

福島の海底の様子すら知らなかったわたしには非常に興味深い作品でした。